セミナー情報

【第3回 録画配信】
これからの採用戦略「AI×採用」セミナー
―AIで御社で活躍・定着する採用ターゲットを見つけ、採用に活かすー

本セミナーは終了いたしました。

東京大学AI研究室→クラウドワークスで上場を経験されている、株式会社アッテル 代表取締役 CEO塚本様とWEBセミナーを開催いたします!
AI機械学習を元に採用候補者の入社後の活躍・退職確率を予測する将来予測型データ分析サービスにより御社で活躍する人材の採用~退職のデータをまとめて分析、事実に基づいたHR戦略を解説していきます。

採用・活躍ターゲットが明確になり、自社採用サイトや求人原稿が大幅に改善できます。
この機会にぜひご参加くださいませ。
 
◇開催日時
2021年2月3日(水) 14:00~15:30 
 
録画映像にて配信いたします。(2020/7/8開催時映像)
※WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
 エントリーいただいた方に、後日WEBセミナーの開催のURLをお送りします。
※Webツール:Zoom
※ご同業社様(採用分析ツール会社様、求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。

◇ プログラム

【第1部】
「人事データを活用して活躍人材を見極める方法」
 
COVID-19感染拡大の影響により、日本だけでなく世界中でも企業の採用活動に大きな変化をもたらしています。
更に経済の先行きが不透明な中で、これまで以上に質にこだわった採用戦略の立案、施策実行が求められてくると予想します。
このような背景もあり今回は「人事データ活用」を軸に、
選考時に活躍人材を見極める手法についてお話しさせていただきます。
少しでも皆様のお役に立てますと幸いです。

 
【第2部】
「求人で高い効果を出すための黄金ルール」
 
コロナ以降の求人市場の動向と今後の予測も踏まえ
自社採用サイト・求人原稿で高い効果を出すための黄金ルールをご紹介いたします。
採用ターゲットを明確にし、データに基づいた数値管理を行うことにより
応募数が大幅にアップします。

◇ このような企業様にご参加いただきたいセミナーです。

・コロナ禍でも売上/需要が伸びている業種・ビジネスの方
・採用や人事をベテランの勘と経験に頼っている
・面接で「いいな」と思った方が活躍していない
・適性検査を実施しているが分析、活用できていない
・この先の戦い方が変わるので優秀な人材を確保したい経営者様
・採用バーゲンセール中なので、このタイミングで採用したい人事担当者様
・自社の求める人材からの応募がない or 少ない
・現在の求職者の動向を知りたい

講 師 紹 介

株式会社アッテル
代表取締役 CEO 塚本 鋭


東京大学・大学院において、機械学習(AI)や大規模シミュレーションに関する研究に従事。
人工知能学会研究会優秀賞・東京大学工学系研究科長賞(総代)等を受賞。
大学院修了後、株式会社野村総合研究所にコンサルタントとして入社し、ICT・メディア領域を担当。
2013年に株式会社クラウドワークスに参画し、2014年に上場を経験。プラットフォーム事業のデータ分析・産官学連携を主担当すると共に、B2B事業責任者、カスタマーサポート部門責任者、子会社副社長等を歴任。
2018年に株式会社トランス(現 株式会社アッテル)を設立。
株式会社アドヴァンテージ
代表取締役社長 中野 尚範


大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。 
求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナーの受講者は2,000名を突破、
これまで200 回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し
媒体だけに頼らず自社採用サイトを活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ
「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,000 社以上にのぼる。
 
 
日 時
2021年2月3日(水)14:00~15:30

※WEBセミナーは、開催1営業日前の16時までにお申し込みいただくようお願いします。
会 場
オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)

※エントリーいただいた方に、後日WEBセミナーの開催のURLをお送りします。
 Webツール:Zoom
※録画映像にて配信いたします。(2020/7/8開催時映像)
 
受講料 無料
※お申込みのメールアドレスは、必ず会社ドメインのアドレスでお申し込みください。
※同業・競合会社の方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。