セミナー情報

【初共催】中小企業でもできる! テレビや自社メディアなどを活用した
”採用ブランディングとマーケテンィング手法”とは?

「求人媒体・自社採用サイトに広告を載せれば応募が入っていた。でも、今は…」
なんて、思い当たる節はあるのではないでしょうか?
毎週100万件以上の求人票が、世の中にあふれかえっている今、効果的なブランディングや
マーケティング手法が多くの企業から求められています。

本セミナーは、人材採用の活動をより効果的に行う上で重要な、自社の見せ方・伝え方や魅力を
効果的に設計する方法、テレビ・新聞などに取り上げられた事例をもとに、
中小企業でもできる「効果的なブランディングとマーケティング方法」をお伝えします。


◇開催日時
2021年5月20日(木) 14:00~15:00 
 
※WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
 エントリーいただいた方に、後日WEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
※ご同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店、広告代理店、PR会社、制作会社様等)のご参加はお断りいたします。

◇ プログラム

【第1部】 各社紹介

【第2部】トークセッション
テーマ1:『求職者獲得するための差別化採用戦略とは?』
テーマ2:『売上高アップ、求職者獲得につなげるためのブランディング広報活動とは?』


パネリスト:
株式会社AGENCY ONE 荒木 洋二様
株式会社アドヴァンテージ 中野 尚範

【質疑応答/アンケート】

◇ このような方にオススメ

・新年度になり、新しいプロモーションや広報活動の戦略を検討している
・情報発信はしているものの、なかなかニュースにならない
・もっと効率よく募集を行いたいがノウハウがない
・自社の求める人材からの応募がない or 少ない
・現在の求職者の動向を知りたい

講 師 紹 介

株式会社AGENCY ONE
代表取締役 荒木 洋二


広報PR歴25年目。
2006年8月、PR会社を起業。設立当初から、「正しい広報の啓発と広報文化の普及」
を目的に、一環してスタートアップや中小・中堅企業を対象に広報PRの指南と
実務支援を提供してきた。現在は、広報人材育成や広報部設立支援にも携わる。
2020年、新型コロナウイルス感染症のまん延を機に、事業モデルを変革した。
広報PR専用ウェブサイト「ニュースルーム」を運営するCMSの提供と、
広報人材育成のためのeラーニング「広報人」を展開。
ニュースルームは国内外の先進的な企業が積極的に取り組んでいる。
その他、広報媒体作成のためのワークショップを無償でオンライン開催、
企業・組織からの広報に関する相談にも無償で対応している。
リスクマネジメントの専門人材を育成するNPO法人の理事長も務める(9年目)。
株式会社アドヴァンテージ
代表取締役社長 中野 尚範


大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。 
求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナーの受講者は2,000名を突破、
これまで300 回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し
媒体だけに頼らず自社採用サイトを活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ
「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,000 社以上にのぼる。
 
 
日 時
2021年5月20日(木) 14:00~15:00 

※WEBセミナーは、開催1営業日前の16時までにお申し込みいただくようお願いします。
会 場
オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)

※エントリーいただいた方に、後日WEBセミナー開催のURLをお送りします。
 WEBツール:Zoom
受講料 無料
※お申込みのメールアドレスは、必ず会社ドメインのアドレスでお申し込みください。
※同業・競合会社の方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。