セミナー情報

【HRリーダーアカデミー開校前特別プログラム第2弾!】
人事のプロフェショナル安田雅彦氏が人事の課題・悩みをその場で解決します!

本プログラムは終了いたしました。

11月に開講を控えた「結果を出す⼒」を本気で⾝につけたい中⼩企業の経営者・⼈事担当者に向けた、
“採⽤のミカタ”の特別プロジェクト「⽇本の経営者・⼈事を本気で変えるHRリーダーアカデミー」

本科開講に先駆けアカデミー教員でもある、人事のプロフェッショナル安田雅彦氏を迎え、
人事評価・組織づくりに悩む経営者・人事担当者に向けた座談会を
2021年11月9日(火)16:00ー オンラインにて開催いたします。


現状、「人事部に戦略を理解する人材がいない」「経営者が人事部の重要性を軽視している」「人事部が労務の機能しか果たせていない」など、経営戦略と戦略人事が連動していない中小企業は多く存在しています。

しかし、近年の激変する事業環境において企業の競争優位を確保するために、経営者と人事が直接意見を交わし、これから先の未来を描くことが大切です。企業、組織、個人の存在意義(パーパス)を重視し、それに合致した組織をつくる「経営戦略と戦略⼈事、育成、制度設計」の連動が⾮常に重要とされています。
その一方で、実施についての情報や判断材料が少なく「何から始めたら良いのだろうか?」「この先どう進めたらよいのだろうか?」「今の人事制度は正しいのだろうか?」など、
悩んでしまう経営者・人事担当者も多いのではないかと思います。

カッコいい!日本の経営者、人事担当者を創出プロジェクト「HRリーダーアカデミー』の特別イベント第2弾として開催する本イベントでは、カッコいい!日本の経営者、人事担当者を創出プロジェクト「HRリーダーアカデミー』の講師を務め、数々の大企業の人事を渡り歩き、また、Newspicksでは1.2万人のフォロワーがいる日本の人事のプロフェッショナルでもある安田雅彦氏が、貴方が抱える経営・人事に関する課題、お悩みを受け付け、時間の許すかぎり、安田雅彦氏がその場で回答をします。

当イベントは座談会形式で行いますので、カジュアルな場として貴方の経営・人事のお悩みをお聞かせください!
多くの経営者・人事担当者の皆様のご参加をお待ちしております!

◇ プログラム

◆日時    
11月9日(火)16:00~17:00

◆参加費
無料

◆受講方法    
【オンライン】Zoomを使用して開催致します。
お申込み後に詳細なご案内をメールにてお送りさせて頂きます。
​​​​​​

講 師 紹 介

株式会社 We Are The People 代表取締役
安田 雅彦 氏

1989年に南山大学卒業後、西友にて人事採用・教育訓練を担当、子会社出向の後に同社を退社し、2001年よりグッチグループジャパン(現ケリングジャパン)にて人事企画・能力開発・事業部担当人事など人事部門全般を経験。
2008年からはジョンソン・エンド・ジョンソンにてHR Business Partnerを務め、組織人事やTalent Managementのフレーム運用、M&Aなどをリードした。
2013年にアストラゼネカへ転じた後に、2015年からラッシュジャパンの人事統括責任者 Head of Peopleに就任。2021年7月末に同社を退社し、
株式会社 We Are The People 起業。

 
 
 
 
日 時 2021年11月9日(火) 16:00~17:00 
 
会 場
オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)

※WEBツール:Zoom
※エントリーいただいた方に、セミナー開催前日までに
 WEBセミナー開催のURLをお送りします。
受 講 料 無料
※お申込みのメールアドレスは、必ず会社ドメインのアドレスでお申し込みください。
※同業・競合会社の方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。