セミナー情報

【kintone-社内定着セミナー】kintoneを社内活用するための
「現場IT人材育成術」と 「実践的ノウハウ」など最新情報一挙公開!

本セミナーは終了いたしました。

本セミナーでは、実際に社内の課題をkintoneで解決した事例をお客様にご紹介させていただきます。
また、kintoneをいかに社内で定着させるか?という業務管理的な視点で、プラグインツールのご紹介もいたします。

近年、AIやRPA、IoTなど最新技術の登場と共に、 IT人材の需要は確実に増えていますが、
その裏で深刻なIT人材不足の問題が顕著化しています。

現状の少ないリソースの中でこれからのIT部門・IT人材の育成はどのようにあるべきか?
今回は、そんなIT人材のお悩みを抱える人に、kintoneやkintoneプラグインを最大限活用し
業務効率化の解決のヒントを導き出していただくセミナーです。

◇ プログラム

◆開催日時
2021年11月11日(木) 15:00~16:00 

◆登壇者
【第1部】
『中小企業のためのIT人材育成』
 スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威氏

【第2部】
『IT人材を効果的に採用するたった一つの方法』
株式会社アドヴァンテージ 中野 尚範
 
【質疑応答・アンケート】

※WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
 エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
※競合・同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店、副業サービス企業様等)のご参加は
 お断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

◇ このような方におすすめ

・kintoneに興味があるけどなにができるの?
・kintoneを導入しているけどうまく活用・定着できない
・kintoneを活用できている企業はどのように利用しているの?

・プラグインをこれから導入しようと思っている方
・どのプラグインが良いのかわからない、迷っている方
・現在プラグインを使っている方
・プラグインの導入費用がバカにならないと思っている方
・稟議を通すのが面倒で、標準機能でkintoneを使っている方
・kintoneをライトコースで利用している方
・業務管理の仕組みを改善して業務効率化したい方

講 師 紹 介

スマイルアップ合資会社
代表 熊谷 美威 氏

クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、
2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。
自身も2019年コンサルタント賞を最も活躍したと評価され受賞。
「業務効率化・分析」「他社との差別化」これらは現在、IT無しでは成し得ません。
働き方改革も同様、残業を減らしつつ売上UPという難題を中小企業は突きつけられています。
中小企業においては、総務や経営企画部門の担当者がITでの業務管理を兼務していることが多いのが現状。
結果的に重要なITが後回しになっています。
そこで、このセミナーでは【IT化推進の3ポイント】【IT人材育成の5ステップ】を実践事例を交えて解説します。
中小企業IT活用の希望の未来が描けるそんなお話をいたします。
株式会社アドヴァンテージ
代表取締役社長 中野 尚範


大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。
求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナー受講者は2,000 名を突破、
2012 年にDREAMGATE 起業家支援アドバイザーに就任。これまで200 回以上の
セミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し媒体だけに頼らず自社採用サイト
を活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ「ちょくルート」を広め、
その支援実績は1,500 社以上にのぼる。
 
 
日 時 2021年11月11日(木) 15:00~16:00 
 
会 場
オンライン開催(ご自宅や職場で視聴可能)

※WEBツール:Zoom
※エントリーいただいた方に、セミナー開催前日までに
 WEBセミナー開催のURLをお送りします。
受 講 料 無料
※お申込みのメールアドレスは、必ず会社ドメインのアドレスでお申し込みください。
※同業・競合会社の方はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。