セミナー情報

「“自分の仕事”を発見したい人」向け、自分の商品の作り方セミナー
~たった1日で見つけられる!自分の得意を世の中に活かし報酬に変える方法とは?

本セミナーは終了致しました

日 時:2019年10月30日(水)14:30~17:00(受付 14:15~)
場 所:アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 601号室
定 員:20名
受講料:無料

これから独立したい人、既にフリーランスになっているが、さらに一皮むけたい人、
自分の得意・特技がお金になればいいなと感じている方がメインのセミナーとなります。
ダイバーシティ人材を活かしたい経営者、人事担当者の方はオブザーバーとして人材の活かし方を学べます。

◇ なぜこのようなセミナーを実施するのか?


株式会社アドヴァンテージは、既存の採用手法にとらわれず企業への採用支援を行うことで、志ある誰もが活躍する世の中をつくることをミッションとしています。

多様な価値観や、個性が一つの企業や場所にとらわれずにその人物の得意なことや特技を必要としている企業や人に出会えれば、様々な人がこれまでの常識にとらわれず活躍できる社会になる!と思い、今回このような考えに共感いただける個人や経営者の方と対話したいと考えました。

自分の強みを客観的に考える機会がなかった方、また活用方法を探すプロセスに興味がある方は、ぜひご参加ください。


このセミナーワークはこんな人にマッチします。
・自分の埋もれた特技や可能性を知りたい
・どうすれば自分の得意や特技、強みが収入になるのか知りたい
・今の会社の仕事や評価体制に物足りなさを感じている
・会社でできる仕事の範囲にとらわれず、自分のスキルを社外でも役立ててみたい

◇ プログラム


【第1部】14:30~15:45 「私の仕事の見つけ方・私の商品のつくり方・私の顧客との出会い方」
BFI代表取締役 安田佳生氏による講演&ワーク

【休憩】 15:45~15:55

【第2部】特別対談 15:55~16:40
BFI安田氏×アドヴァンテージ中野
・そもそも仕事とは何か
・なぜ稼げなくなったのか
・楽しい仕事ほど儲かる?
・雇われない働き方
・あなたはもう既にできる人

【質疑応答】16:40~ 終了


◇ このセミナーで学べること


 ☑ 参加型ワークを通じて、自分では見えなかった得意や強みを見つけることができる
 ☑ 得意や強みを探すだけでなく、どう世の中のために使い、報酬につなげられるのかを理解できる
 ☑自分の得意なことをどのように商品にして、必要としている人に出会うか、ビジネス的な観点から学ぶことができる


当日は現役社長とざっくばらんな雰囲気の中でお話しができます。

自分の強みを対話の中から、見つけていければと思いますので、「こんなことをやっているけど、本当に世の中に必要とされているの?」など、自分の趣味やアツくなれるものがある方は、ぜひ参加ください。

講 師 紹 介

株式会社ブランドファーマーズ・インク
代表取締役 安田佳生(やすだ よしお)

株式会社ワイキューブ元社長。斬新な人材コンサルティング事業で一世を風靡するも、2011年に40億円の負債を抱えて民事再生。自己破産。著書「私、社長ではなくなりました」で二度と社長はやらないことを宣言し、経営の舞台から退場する。境目研究家を名乗り、講演活動やコラムの執筆、ポッドキャスト番組の配信を行う。NPO法人中小企業共和国を立ち上げ、初代総裁を名乗る。いくつかの会社にて顧問・非常勤役員を務めた後、2014年10月、約束を反古にして社長に復帰。BFI代表取締役となる。著書に『千円札は拾うな』『私、社長ではなくなりました』『疑問論』など。
株式会社アドヴァンテージ
代表取締役社長 中野 尚範(なかの なおのり)


大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。 求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナーの受講者は2,000 名を突破、2012 年にDREAMGATE 起業家支援アドバイザーに就任。これまで200 回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し媒体だけに頼らず自社採用サイトを活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,000 社以上にのぼる。
 
 
日 時
2019年10月30日(水)14:30~17:00
(受付 14:15~)
 
会 場 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 601号室
住 所 東京都中央区八丁堀1-9-8 八重洲通ハタビル6階
アクセス https://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesudori/access.html

JR東京駅(八重洲口)より徒歩約10分 
日比谷線 八丁堀駅より徒歩2分

受講料 無料
 
持ち物 名刺2枚(法人の方のみ)